市房山に登山(^0^)/

天候に恵まれた

 

5月3日に

 

念願だった

 

市房山(1720m)

 

に登ることが

 

出来ました。

 

4合目の「市房神社」

 

までですが(;^_^A

 

 

 

去年の「豪雨災害」で

 

村道&登山道や橋が

 

被災してて

 

登山できるチャンスを

 

体力鍛えて待ってました!

 

千年を生き続ける

 

市房山の大きな杉達に

 

会いたくて!

 

 

 


市房杉
市房杉
2合目にある平安杉
2合目にある平安杉
双子杉
双子杉
双子杉の枝分かれ部分
双子杉の枝分かれ部分

新夫婦杉
新夫婦杉


千手観音杉
千手観音杉

 

3合目あたりで

 

登山が辛くて

 

下山しようかと?

 

迷ってたのですが・・・

 

 

 

きつい階段の

 

八丁坂を

 

よろよろと登り

 

千手観音杉に

 

見守られながら

 

「市房神社」へ

 

たどり着きました。

 

諦めなくて

 

良かったです。

 

 




登ったら

 

下るのですが・・・

 

 

登山より下山が

 

怪我に注意が必要。

 

僕、幸いにも護られて

 

怪我なく下山できました!

 

ありがたい御利益ですね。

 

 

そして山の幸館で

 

お蕎麦食べて・・・

 

里宮神社へ

 

立ち寄りました。

 

市房山神宮里宮下宮神社
市房山神宮里宮下宮神社



ユニークな

 

縁があると

 

いいですね!

 

コメント: 0