真幸駅の「ネコちゃん と 幸せの鐘」

 真幸駅の記念切符・人吉駅で買えます。真の幸が叶うかも!
 真幸駅の記念切符・人吉駅で買えます。真の幸が叶うかも!

宮崎県の真幸駅(まさきえき)

 

真の幸にあやかりたい

 

ので、峠を越え

 

ループ橋を廻って

 

愛車で行ってきました。

(往復 約300kmは辛かったw

 

 

真幸駅のとなりの駅は熊本県&鹿児島県
真幸駅のとなりの駅は熊本県&鹿児島県

 

人吉駅~鹿児島県の

 

吉松駅を運行してる

 

「いさぶろう しんぺい」号

 

にも運良く会えました!

 


人吉駅から大畑駅~矢岳駅

 

~真幸駅~吉松駅まで

 

2つの県境を越えるのですね!

 

鉄道のスイッチバックを

 

また、味わいたくなりました!

 

今年、乗車したいw

 


駅のホームにあって

 

その歴史を感じる

 

「幸せの鐘」は

 

昔から鉄道関係者や

 

車両と乗客の安全と

 

幸せを

 

願って鳴らされてた。

 

 

 

僕も願いをこめて

 

2回鳴らしました。

 

欲張らないほうが

 

結果がいいと

 

思うからwww

 



 

3匹のオス猫達(=^・^=)

 

茶トラ猫の「チャ」君は

 

人に慣れてるようで

 

ナデナデさせてくれましたw

 

ここの地域の人達に

 

護られた3匹の猫たちは

 

「幸せ」ですね(=^・^=)

 

あるがままで

 

欲張らない幸せ・・・

 

足るを知ることは

 

貪瞋痴に囚われず

 

満ち足りる安堵感

 

これが大切ですね。