読書と鑑賞の季節・・・(^0^)/

秋は読書と鑑賞

 

三昧です。

 

佐賀県立美術館へ

 

また、行きました。

 

お目当ては

 

「OKADA-ROOM」

 

 

岡田三郎助 1924年「少女読書」
岡田三郎助 1924年「少女読書」

 

最近、

 

読んでるのは

   ⇩

 

すでに相良33観音様を

 

巡り終えて、今更ながら

 

阿弥陀如来、六観音菩薩

 

への親しみと感謝の

 

気持ちが沸いてます。

 

今まで無知だった

 

のですが(;^_^A

 

不思議な出来事を

 

経験して確信に

 

変わりました。

 

偶然は必然性を秘めて

 

いる場合があります

 

僕、理由に気がつきました。

 

 

 1917年 「花野」
 1917年 「花野」
1914年 「ぬいとり」モデルは、岡田夫人の八千代さま。
1914年 「ぬいとり」モデルは、岡田夫人の八千代さま。

科学や仏教や

 

絵画にも

 

必然性をみてとれる

 

場合はありますね。

 

ただ、意図的誘導は?

 

嫌味です (;^_^A

 

新鮮で斬新だと

 

感動します。

 

「ヘアースタイル」も

 

同じことであると・・・

 

思うのです(;^_^A

 

温故知新は大切!