3月は雛祭り・・・三十三観音巡り その7

3月3日に

 

「人吉球磨は雛祭り」

 

へ行ってきました。

 

 


 

人吉よさこい祭り

 

は、見てない

 

のですが(;^_^A

 

九日町の雛人形は

 

しっかりと観た!

 



 

そして、九日町

 

には「瀬原観音様」が

 

いらっしゃいます。

 

ここの本尊様には

 

まだお目にかかって

 

なかったので

 

拝んできました。

 

ガラン様にも

 

お願いしました。

 

 


ガラン様・・・中央の観音様です。
ガラン様・・・中央の観音様です。
 瀬原観音様
 瀬原観音様

それから

 

清水観音様と

 

三十三観音

 

巡り最後の

 

赤池観音様へ

 

辿り着きました。

 

これで、

 

全ての場所を

 

巡り終わった

 

のですが(;^_^A

 


清水観音様、御開帳されてませんでした。
清水観音様、御開帳されてませんでした。

赤池観音堂
赤池観音堂

赤池観音様・・・開帳日にまた会いにいきます。
赤池観音様・・・開帳日にまた会いにいきます。

全ての

 

観音様に

 

お会いできて

 

はいない(;^_^A

 

「御開帳日」は

 

「春分の日」1日だけと

 

「秋分の日」を

 

はさんだ一週間くらい

 

なのです(=^・^=)

 

つまり、完全巡りには

 

秋に再び訪れる

 

必要があるわけで

 

嬉しい楽しい

 

旅は続きますw