千手の姫(局)伝説・相良三十三観音巡り その4

もう12月・・・師走ですね(=^・^=)

 

さて、相良三十三観音巡りも

 

その4です。

 

美人で有名な

 

「千手の局 伝説」を

 

知ってしまった

 

詳しくは

 

「千手の姫 の伝説」のある内山観音
「千手の姫 の伝説」のある内山観音

さらわれるのは

 

嫌ですが、

 

ハッピーエンドなのが

 

救いですね!

 

 嵯峨里観音様
 嵯峨里観音様

観音寺観音菩薩
観音寺観音菩薩

 蓑毛観音
 蓑毛観音

美少年に見えた 深水観音様
美少年に見えた 深水観音様

 上園観音
 上園観音

 廻り観音
 廻り観音

川の近くの廻り観音堂
川の近くの廻り観音堂
 サザンカ?
 サザンカ?

ぼけ封じ・・・ありがたいです。
ぼけ封じ・・・ありがたいです。

 

 

「秋時観音」

 

観音堂まで階段を

 

上りながら・・・

 


途中には

 

こんな発見も

 

ありました。

 冬イチゴ・・・ひとつ頂きましたw懐かしい味です。
 冬イチゴ・・・ひとつ頂きましたw懐かしい味です。

残念ながら、観音様にはお会いできませんでした。次の機会に!
残念ながら、観音様にはお会いできませんでした。次の機会に!

ニャンコ先生(=^・^=) 今回も、お疲れ様でした! またお願いしますね!
ニャンコ先生(=^・^=) 今回も、お疲れ様でした! またお願いしますね!