相良三十三観音巡り・・・その2、秘すれば花

 

 

秋晴れの月曜日

 

観音様に

 

逢いに行きました。

 

「相良三十三観音巡り」

 

願掛け・・・その2

 

願い事なども

 

秘すれば花なり

秘せずは花なるべからず

 

つまり秘密が良いです(=^・^=)

 

★常時開帳の観音堂★

 

「石室観音」

 

「村山観音」

 

「永田観音」

 

「合戦嶺(あしのみね)観音」

 

「清水観音」(願成寺)

 

「新宮寺六観音」

 

今回、この六か所へと・・・

 

最後の新宮禅寺では

 

美味しい甘味が

 

待ってましたw

 

 

村山観音・・・慈悲深い千手観音様、気持ちが救われます。
村山観音・・・慈悲深い千手観音様、気持ちが救われます。

村山観音・・・ 別名「大悲殿」

 

人の悩み、気持ちが

 

良くわかる観音様として

 

親しまれてる。

 

僕の悩みも聞いて

 

貰いました。

 



昔、合戦の嶺は、

 

「勝ちの峰」と

 

呼ばれてた。

 

つまり勝負の

 

お願い事に効く!

 

らしいですw

 

歩き回り、疲れたら

 

やはり新宮禅寺の

 

甘味です(=^・^=)

 

元気になりました。

抹茶+「栗のケーキ と 柿」・・・とても美味しかったです
抹茶+「栗のケーキ と 柿」・・・とても美味しかったです

 

[番外編 FOT]

      

石室観音さま
石室観音さま

犬の親子・・・ですね! at 村山観音
犬の親子・・・ですね! at 村山観音

これ着て・・・巡ってみたいなぁ!
これ着て・・・巡ってみたいなぁ!