ガラシャ夫人のお守り刀?

市内の閑静な住宅地「島崎」

 

 に趣のある佇まいで

 

島田美術館は存在する。

 

 モデルの「平野昌子」さんに

 

すぐ目が行くのは僕だけでは?

 

  ニャイ(=^・^=)・・・と思う(笑)

 

室町時代の太刀や剣豪武蔵

 

ゆかりの「品々」が、現代のお守り刀

 

と同時に見れて、しかもあの

 

「細川ガラシャ」様の遺品まで

 

 鑑賞できる機会なのだ!

 

僕が行かないわけがない!

 

コレは「ガラシャ夫人のお守り刀」?

 

と思う「小刀」が展示されてたのだが

 

次の機会に尋ねてみたいです(;^_^A

 


 

 秋桜・・・見頃でした(;^_^A