カチオン コンプレックス アルキル ケーススタディIN 天神


    16日㈪に、福岡天神で開催された

 

   「カチオンコンプレックスケーススタディ」

 

       勉強してきました!


 

       半袖 T でも寒くない?・・・・さすがは北海道育ちです!
       半袖 T でも寒くない?・・・・さすがは北海道育ちです!

 

 講師の先生「南さん」・・・ニックネーム「パリス」氏

 

  札幌で 「icirevenir」・・・「イスイリブニール」を

                  経営されてます。

 

 ロックティスト漂う、矯正達人なんです!

 

  矯正テクニックも流石なんですが

 

 

 

  「カチオンコンプレックス

 

 

  これが柔らかい艶々の仕上がりになる

 

  その仕組みを学びに行ってきたのです!


   アルキルケラチンetc・・・を使って

   

   コアセルベーションで髪を整え

 

   ポリイオンコンプレックスを形成するのです!

 

 

 

    髪、そのものを再生できる訳ではないですが(^_^;)


        「よく似た複合体」を形成できてるのでは?


         と ・・・ 想像しております!


    単なる「皮膜形成」では・・・・・ニャイ(=‘x‘=)



 これ以上、具体的には書きませんけど そのノウハウは覚えてきました!


   既に当店でも「カチオンコンプレックス」を使った施術は致しておりますが

 

   パリス氏の 「最新テクとノウハウ」は、やはり「受講」するに値するものですね。



     写真撮るのが・・・ヘタで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


  シャンプー前のビフォー・・・これしか撮れてない(^_^;)
  シャンプー前のビフォー・・・これしか撮れてない(^_^;)
  アフター・・・お流し後、ラフドライの状態 
  アフター・・・お流し後、ラフドライの状態 


 もう一人のモデル様には・・・カラーコンプレックスでした。


   ビフォー
   ビフォー
    アフター
    アフター


   色、艶も・・・いい感じに染まりました!

 

 しっかり乾かす事で、毛先のカールが蘇ったように

 

   見えますね! 単なるトリートメントカラーでは

 

            ニャイ (=‘x‘=)

 

コメント: 0