実験その2・・・金髪カール

 前回(7月1日)の、続きなんですがパソコントラブルで書けませんでした(^_^;)

前回、左右をそれぞれ別の矯正剤でストレートにした「毛束」を

 

   今回は・・・ブリーチして、さらに酸性の矯正剤を使い

 

       か~るく、曲げてみる!って実験 (爆)

   ブリーチ中
   ブリーチ中
 ブリーチ後
 ブリーチ後

 矯正毛をブリーチして、カールさせる・・・素晴らしいじゃないですか(爆)

 

 

  でも?髪内部のタンパク質は残り少ないので、これ以上の流失はNG!

  

    ここで「スピエラとサルファイト還元剤」の出番となるワケです! 

 

     つまり、ダメージが極めて少なくなるのですが

 

     使いどころorタイミング・・・よ~く見極めニャイと・・・(^^;)

  左はスピエラ3%濃度、右はスピエラ1.5%+サルファイト4%
  左はスピエラ3%濃度、右はスピエラ1.5%+サルファイト4%
 洗って乾かして・・・
洗って乾かして・・・

  左右同時にRアイロンで曲げる
  左右同時にRアイロンで曲げる

 

 アイロン160℃くらいで、ほんの少し水蒸気上がる程度の「湿り具合」が

 

   ちょうどいい塩梅だと認識しています。これはやりこまないと

 

       体が覚えニャイ(=‘x‘=)

 

 

  2剤酸化
  2剤酸化

 

 

 

 

   適度な弾力がのこり

 

  柔らかで、艶やかな金髪

 

    カールの出来上がり! 

  ん?・・・☆ネコっ毛のN様で試して欲しい☆(爆)(=‘x‘=)