のぶさん 宮崎講習 part3

    今回で、シリーズ・・・完結!

 3部構成は、長かった! アハ(^0^)アハ

  ビフォー、生え際や襟足が難しいね
  ビフォー、生え際や襟足が難しいね
  髪のクセ観察中
  髪のクセ観察中

  

 

    この後の・・・・のぶさんの提案に僕は「ん!」って、思ったんだ・・・・髪を「動かす」・・・ ?

 

   どういう事かと言うと、重くて静止してるスタイルから適度に動き、軽さを感じながらも

 

     全体のバランスをより良くなるようにカットで変える・・・って事だね。

 

   モデルさんは・・・多毛、収まりにくいクセにコンプレックスあったみたい(^^ゞ

 

   

 

 

 分け目はビフォーと反対に
 分け目はビフォーと反対に
   えり足は・・・シークレットカット
   えり足は・・・シークレットカット

   丸さを残したフォルムに・・・ベストなバランスがある。

   しかも、生え方と反対にトップ&フロントを変える事で

        ボリュームが出せるはずだね!

   最期は・・・甲斐君の出番です!

  なが~い髪を・・・バッサリ!
  なが~い髪を・・・バッサリ!
   かる~く、ふわっと・・・(^0^)
   かる~く、ふわっと・・・(^0^)

     カットテクニックも大事なんですが

   この仕事には、何がもっと大切なのか・・・よ~くわかりました!