のぶさん講習 IN 宮崎 part 2

続編を書くのが・・・遅くなり・・・すみませぬm(__)m アハ!(爆)

    カット前
    カット前
  カット後
  カット後

      頭の「骨格」までが・・・美しくなった気がしますよね?(爆)

 

        彼女の「微笑」が・・・すべてを物語ってます。

 

    「 レザー&シザー」のカットテクの融合、それぞれの長所を

 

   使いわけながら、毛流やクセを読み解き、いらない部分は削り

 

    出したい部分は引きだす!結果・・・頭蓋骨が変わったような

 

           錯覚がするんだなぁ(爆)

 

        

 

        

  レザーカット
  レザーカット
  鋏でチョップカット
  鋏でチョップカット

 そして、次から次へと・・・モデル様のカットが進んでいく!

   カット前・・・多毛&クセで膨らんでま~す
   カット前・・・多毛&クセで膨らんでま~す
  バランスは大切な要素
  バランスは大切な要素

 

 

   ゲスト(お客様)の「ファッションや性格&キャラ」をスバヤク読み取り

 

   コミニュケートしながら、その人に似会ったスタイルを提案しカットする!

 

      まさに「マイスターのぶ」でした。(これが噂のNSなのかなぁ?)

                             NS・・・ノブスペシャル

 

             
             

  ビフォー
  ビフォー
   アフター
   アフター

 

  人間の頭髪は・・・左右が同じではニャイ・・・生えクセ、密度、毛流れetc・・・

   

        つまり、同じ長さに切れば・・・アンバランスになるね(^^ゞ

 

   「カット理論は理想論」でしかなく実際には、さまざまな局面にいかに?

 

    対応できるのか・・・で・・・真価が決まると思う。(あ、言っちゃった・・・アハハ)

 ん~・・・続きは・・・part 3 と言うことにさ・せ・て・ね (爆)