「GMT & サルファイトα」で・・・ビビリ直し!

   ビビリ直しで、一番大切なのは・・・水抜きアイロンです!

   ウエットに近い状態から、静かな湯気をたてて直毛に治すのですね。

   内部や外部の欠損してる「毛髪構成物質」を疑似的に補いながら

     アイロンの熱と圧力で・・・形状記憶させるのです。

 3つの道具を使って
 3つの道具を使って
  寝るコは・・・育つ
  寝るコは・・・育つ

 ビフォー・・・もう髪ではニャイ(爆)
 ビフォー・・・もう髪ではニャイ(爆)
 GMT薬剤4%濃度、お流し時にサルファイトα使用
 GMT薬剤4%濃度、お流し時にサルファイトα使用

 

 

  こんな状態の髪(ブリーチ2~3回&アルカリ矯正2回、SP矯正3回&パーマ2回)は・・・切るしかないのですが(^^ゞ

 

        最期の役目は・・・ビビリ直しがある!・・・ って、出来るのか?

 

          

  脱水アイロン&形状記憶アイロンのダブルアイロン後
  脱水アイロン&形状記憶アイロンのダブルアイロン後
  試しに毛先カールしてみたけど
  試しに毛先カールしてみたけど


 

  2剤酸化15分後、お流し、ドライヤー乾燥 ・・・ 内側の1番ダメージのあった部分がNGです(^^ゞ

 

               毛先も・・・パサツキが残りました(^^ゞ

 

               今後の課題が見えてきました(笑)

それで・・・ハナヘナナチュラルを連続2回いたしました!

  ヘナのタンニン&ポリフェノールで穴埋めると?

 ハナヘナ2回後
 ハナヘナ2回後

   しっかり感 が でますね! オレンジ色だけど(爆)

    次回は、サルファイトタンニンを使ったビビリ直し!

コメント: 0