カチオンコンプレックスセミナー IN 熊本理容学校

 二百十日を過ぎると・・・・台風ラッシュ!

     23号、24号と・・・・連続で台風が接近中の九州ですが

 

      講習&検証にと・・・みんなで励んでおります(笑)

  まず、カチコンの理論を受講
  まず、カチコンの理論を受講


先月末に、熊本高等理容学校にて

 

北海道の巨匠「Paris 南」さんをお招きして

 

  南さんのカチオンコンプレックスを

 

効果的に使い、パーマ&カラーの質感

 

 を飛躍的に向上させる理論&実演に

 

   参加してきました!

 

 

  ワインディング
  ワインディング

 モデル様の髪の状態は、金髪ブリーチ後

 トーンダウンとアルカリカラーを繰り返して

 

 アルカリ膨潤で髪タンパクが流失して (^^ゞ

 

   ウエーブが出にくい状態でした!

 

 できれば?施術したくないケースなのです

 

   でも、やりますよね?(爆)

 

 (中間水洗して、椅子にてコンプレックスさせ

 毛髪強度&修復を行い2剤処理へ・・・)

 

 

   ビフォー
   ビフォー
   アフター
   アフター

 ドライヤーで優しく乾燥しただけ・・・ですが柔らかな質感!

  カチオンコンプレックス 1&2
  カチオンコンプレックス 1&2


カチオンコンプレックス1&2・・・(+)と(-)のイオン

 

 による、髪の内部&表面のダメージに効果的に

 

吸着、不溶性集合体を形成する仕組みがあり

 

  使い方のコツさえマスターすれば

 

   ここ一番での武器になる・・・(^0^)☆

    では、ウイッグ検証してみましょう!

  ビフォー、ビビリ毛治し検証
  ビフォー、ビビリ毛治し検証
  ディアテック リバース塗布
  ディアテック リバース塗布

 

   アルカリ矯正3回+酸性矯正3回の金髪ビビリ毛ですが・・・「ケミカル&熱ダメージ」MAX!

 

         もうすでに・・・・ご臨終ですが・・・最期にビビリ治ししてみる(^^ゞ

 

               だって、「Re.birth」をテストしてみたい!(爆)

 

            それに、「Paris complex 1&2」の助けがあると信じて(^0^)/

塗布12分後、お流し、右側にカチオンコンプレックス1&2!
塗布12分後、お流し、右側にカチオンコンプレックス1&2!
   アイロン後
   アイロン後

2剤塗布
2剤塗布
  仕上がり
  仕上がり

 

  ひどいダメージ毛なので、ビビリ直しは・・・不可能に近い状態のはず?でしたが

 

     

   コレは・・・かなり改善されてると思います(^0^)/

コメント: 0