矯正の巨匠!菊池さん・・・来熊 (^0^)☆

     東京で「縮毛矯正の専門店」・・・Rescue Hair を経営されてる、矯正で超有名な

 

            菊池 克彦さん・・・の「展示講習」に参加してきました!

  薬剤塗布
薬剤塗布

 

モデルさんの・・・髪のダメージ履歴は・・・ハンパではニャイ!(-_-;)

 

 1~2年前に、縮毛矯正して・・・ホームカラーやサロンカラー数回の

 

      ステキな。。。強いクセ毛のハードダメージ毛でした!

 

 

ビフォ ・・・ シャンプー後、ウエット
ビフォ ・・・ シャンプー後、ウエット
 ドライ状態・・・膨らんでます。
 ドライ状態・・・膨らんでます。

  4種類の薬剤
  4種類の薬剤
  フルペーパー塗布
  フルペーパー塗布

 

 菊池さん・・・迅速で丁寧な仕事でした!・・・見習わなくては☆(^0^)☆

 

  薬剤の髪への「浸透&還元」コントロールも見事で、減力させなければ

 

     いけない部分(既矯正部や複合ダメージ部)には

 

     コームで薬剤塗りと、同時にオーバーラップさせて

 

    4種類の薬剤の効果的パワー分布を創りあげられてました!

 

      

  仕上がり
  仕上がり

   さすがの・・・仕上がりですね!

    では、僕も・・・負けじと(爆)

  ビフォ
  ビフォ
  薬剤塗布
  薬剤塗布

アイロン後
アイロン後
  仕上がり
  仕上がり

  菊池さんは・・・「チオ&チオグリセリン」還元剤で矯正されました。

 

     僕は、この複合ダメージの場合・・・「酸性スピエラ」還元剤で

 

              矯正しました!