熊革・・・「1:5カラー勉強会」 

    染めて2日後、1回シャンプーしました
染めて2日後、1回シャンプーしました

    22日の水曜日、植野氏のお店・・・中央区の Chive にて勉強会!

 

 

  「1:5カラー」 ・・・・・ イチゴカラー・・・イチゴ色ではニャイ!

 

 

 

    カラーの1剤:2剤の比率が・・・1:5なのでイチゴカラー

 

                        なんです。(^0^)

 

      カラー 1剤 を 5倍の2剤 と MIX するのだから!

 

       アルカリ量は通常のカラー剤の 1/2 から 1/6 に減ることになる!

  つまり ・・・ ヒリヒリしにくいカラー剤になるはず!

  自分・・・染めてもらいました(爆)
  自分・・・染めてもらいました(爆)
  もう一人のモデルも・・・
  もう一人のモデルも・・・

 

 

  ヘアカラー剤って、「1剤のアルカリ、酸化染料」と「2剤の過酸化水素」の化学反応により

 

         毛髪のメラニン色素を削り、同時に発色もしてるのですが

 

    明るいカラー剤は・・・アルカリ量も多い→シミル・ヒリヒリしたり、ダメージもするのです!(^^ゞ

 

              ガマンしてましたよね  

 

 

   この「1;5カラー」は、アルカリは少ないのに「明るくしっかり白髪も染まる」仕組みが

 

              工夫されてます!

    

 
 白髪の多い生え際もしっかり染まってます

 

 僕も白髪が多いので、必然的に「カラーの回数」が多くなる

 

 

       御年頃を迎えております!(爆)

 

 

     今後の「エイジングカラー」を考えると

 

       必要になるアイテムだと思います。

 

コメント: 0