熊本理美容技術革命・・・勉強会!

熊本理美容技術革命・・・略して・・・熊革!

 

 先日、熊革の第1回の「勉強会」が、植野さんのお店Chiveでありました

 

     お題は、「デジタルパーマ」

 

   GMT&スピエラなどの両親媒性還元剤による

 

   酸性領域での「デジパー」でのW還元検証!

 

        まぁ、解かり易く言うと

 

    ダメージ毛にアルカリ膨潤させず

 

      熱系パーマーの可能性を

 

      検証してみようと言う事です。

 

 

   通常、髪にパーマをかける場合・・・1分~15分間くらいアルカリのパーマ液を

 

   塗布して、髪を還元&膨潤させてシスチン結合やイオン結合、水素結合などを

 

          切断し、ウエーブ形成していくのですが

 

 

       今回は・・・・PH6くらいの・・・弱酸性パーマ液でW還元!

 

       ほぼ膨潤なしで還元・・・・・・コレって適正還元の見極めが

 

       難しいのです!・・・・・・・・・・過還元してしまったら? (^^ゞ

 

  なので、ストライクゾーンの狭いハイダメージ毛に一発勝負的な?・・・リスクがあります!

  加温してます!
  加温してます!
2剤酸化後、ロッドアウト
2剤酸化後、ロッドアウト

 

  でも、さすがです!・・・・・ 綺麗でやわらかなウエーブできました☆(^0^)☆

 

    その仕上がり写真は・・・ 植野さんのブログから・・・パクッてきました(爆)

 

     だって、綺麗に ・・・   撮ってらっしゃるので(笑)

 

 

                  

DSC_3285_convert_20130322192456.jpg

コメント: 0