道具は 「大切に」 ナガ~ク 使えます!

  母の鋏が、ピッカピカ!
  母の鋏が、ピッカピカ!

 

   母が40年以上使っている ☆「ハイネッタの鋏」☆

 

  サビてて、もう寿命かなぁ~・・・と思っていました(-_-;)

 

       ・・・ そんな昨年の12月 ・・・

 

     この「チラシ」をもって、当店に1人の「研ぎ師」が

 

           やって来ました!(爆)

 

        ¥5000 ・・・ 確かに買うより安い!

 

 

          でも?・・・ 大丈夫かなぁ~?

 

       昔から、「鋏メーカー」に調整に出して

 

            満足した事がない!(-_-;)

 

        試しに?、自分では直せそうにない

 

            「母の鋏」が蘇るのなら?

   この人は ・・・ 本物の匠!

 

    母の鋏 ・・・ 40年間使用してる初期型ハイネッタ鋏! 寿命が・・・近い(爆)

 

      でも、僕が25年間ほど ・・・ 研磨、調整してきて、もう限界かなと

 

          思ってた!その鋏 を・・・・・ 「蘇らせた!」☆(^0^)☆

 

       これは、引退の近い現役が・・・ルーキーにまだ負けない勢いを

 

       取り戻したという「奇跡」みたいな事実!・・・ 凄いと思う。

   できれば 「父の形見の鋏」を 直してもらいたい!

  直った・・・形見のハイネッタ鋏
  直った・・・形見のハイネッタ鋏

  

  この「形見」の鋏には問題点がいくつもあり

 

   「御蔵入り」してた一品なのですが

 

  (メーカーでさえ修理を断ったくらいの鋏)

 

 

  ☆本日!見事に 復活しました☆